歯車加工技術研究所ロゴ

サイトを一新しました

サイトを大幅に変更しました。

変更した項目は以下になります。

  1. スマートフォンで見れるようレスポンシブルデザインに変更
  2. CMS(WordPress)を止めて、スクラッチ開発にした
  3. 歯車試作加工のサービス(歯車試作ネットワーク)を開始

今までは、WordPressというブログのように記事を投稿出来るようなシステムを使ってサイトを作っていました。流行りものに飛びついて作成してみたのですが、システムの内部が良く分からないまま使っているのが気持ち悪く、変更が億劫になってしまっていました。また、今までは歯車計算等のプログラムをExcelのVBAで作成していましたが、Webプログラムも面白く、出来そうにも思えきました。
そのような中、良く分からないシステム上でホームページを作成するより、きちんと勉強し直して細部まで理解して作成し直す方がWebプログラムの作成にも役立つと思い、スクラッチ開発(自分でコードを書いて作成する)でサイトを一新して書き直しました。将来的にはWeb上で使用できる歯車計算ツールを多く掲載したいと考えています。

  

また、歯車試作ネットワークで歯車の試作加工の仲介を開始します。
商社と違って歯車加工技術研究所では、何らかの技術的支援をしない限り仲介料は頂かず、商流にも加わりません。歯車加工技術研究所で欲しいものは、"情報” と ”出会い” です。それを通じて関係のある企業様が潤えば最高です。今後、役に立つ情報を発信していきますので、本サイトを通してお仕事のご依頼を頂けたら嬉しいです。